

最近、ブログRankingなるものに挑戦してみたいなと^^応援してくださいね!⇒
スポンサー広告 このページの一番上へ
[タグ未指定]

2月に買ったもの!★まとめメモ★~LOUNIE(ルーニィ)~ ルーニィの2月は春カタログ効果中心でした♪

2月に買ったもの!★まとめメモ★ ~LOUNIE(ルーニィ)~
2月のルーニィのお買い物は、春カタログ効果中心でした

こんにちは!管理人です^^(^▽^)

もう4月に入りましたので、ちょっと遅くなりましたが^^、私が2月に買ったアイテムたちをご紹介したいと思います!♪
みなさまのお買い物に少しでもご参考にしていただけたら、うれしいです!^^

まずはルーニィから!^▽^ ★2月に買ったもの!~LOUNIE(ルーニィ)~★

LOUNIE(ルーニィ)通販:LOUNIE(ルーニィ)2010春夏物★私が買ったルーニィアイテムは、こちらです^^♪2月に買ったルーニィ!♪

★春カタログでひとめぼれ!
念願の果実柄を2型GETです♪★

2月のルーニィのお買い物は、全体的に春カタログでヤラレた(笑)内容になりました。



2月にいただいたノベルティは、こちら☆

LOUNIE(ルーニィ)通販:LOUNIE(ルーニィ)2010春夏物★私が買ったルーニィアイテムは、こちらです^^♪2月に買ったルーニィ!♪⇒2月にいただいたノベルティは、キーチェーン(春立ち上げフェアーノベルティ)

★'10/1/29(金)~2/14(日):春立ち上げフェアーノベルティ【キーチェーン】★
チェーンは思ったより長く、ネックストラップほどの長さがありました!

LOUNIE(ルーニィ)通販:LOUNIE(ルーニィ)2010春夏物★私が買ったルーニィアイテムは、こちらです^^♪2月に買ったルーニィ!♪⇒2月にいただいたノベルティは、キーチェーン(春立ち上げフェアーノベルティ)

★長くてゴージャスすぎちゃうチェーンは、私は外して使おうと思います!^^♪★

チェーンは太めで、けっこう重たく、チェーンの中に黒の合皮(?)を通してあります。
アンティークでないギラギラゴールド×黒なので、ちょっと色が激しいな、と感じました☆^^;;
ある店員さんは、今年ショルダーBagも流行っているから肩から提げたらいい・・・とおっしゃっていましたが、 ウーン私はそれはしないなぁ。。^^;;と思いました。 (正直、何に使うの???と思いましたぞ…)

このままでは、身に着けることはしないなぁ~・・・という事で、チェーンを取ってみました♪これで、ポーチなど、見せない場所に着けようかな♪と思います^^

何だか最近、ノベルティの質が若干 下降気味のような。。。気がするのは、私だけでしょうか??^^;;もっと顧客に還元するようなノベルティにしていただくか、それがムリなら、もうノベルティはカードノベだけでよいのでメンバーズを10%OFFにしてほしいなっ。なんて! (スミマセン、勝手を言い過ぎました!(/o\);;次回フェアに期待、ですね☆^^


ちなみに、LOUNIE春カタログを見た直後に描いたメモがこちら^^;;メモを元にお買い物☆

LOUNIE(ルーニィ)通販:LOUNIE(ルーニィ)2010春夏物★私が買ったルーニィアイテムは、こちらです^^♪2月に買ったルーニィ!♪

★('10/1/23のメモ)★

私の場合、毎日膨大な量のメモ(コーディネートのイラスト)を描いています^^;;
ルーニィのお店に行く前には、必ず、こういうメモを描いて頭に入れておいて、その組み合わせで、試着したりします♪ お店に行くと、テンション上がって着るべきものを忘れたりするので(笑)、このノートは予習みたいなものですね!^^役に立っています☆ お店帰りには、見たものや試着したものの感想や特徴を、またノートにビッシリ描いています^^
(このブログも、このメモの延長線上のようなものなのかも知れませんネ^^

×

メモの④などは、LOUNIE2010春カタログを見た直後に、アイテムの実物を見ないうちに描いたので、その後実際に試着したらちょっと・・・プリントとツイード素材がガチャガチャして派手すぎになっちゃったので、完全無欠なコーデというわけにはいかないかなぁ。。?^^;;
3色パネルプリントワンピには、もっとカンペキにかわいいコーデが他にありそうですものね^^

あ、でも、果実柄ワンピ(ブルー)×キラキラロングツイードジャケット(ゴールド)は、思ったほどはウルサクならず、合わせて着たら意外とかわいかったですょン


すみません、余談ですが^^、私の場合、コーディネートを考える際は、最もそのアイテムが輝くであろう『これぞ最強!!!なコーディネートを、基本、考えるようにしています^^
以前、某デザイナーズブランドのアパレルで働き始めた頃、社販(社員割引)で店のアイテムを買うのですけど、お給料から天引きですし、最初かけだしの頃はたくさんのアイテムは買えません。⇒そこで、少ないアイテムでたくさんの着回しをしようと思い、いろいろ試したのですが、ある日、当時の店長とデザイナーから、注意を受けたんです。
「いろんな着回しする必要あるの? 一番かわいいコーディネートで、いいじゃない。着回しして変になったり、50%・70%の出来のコーデになったりするくらいなら、いつも同じでいいから、100%かわいいコーディネートだけをして、常にお店に立ちなさい」って。。。^^
着まわし力が大事だと思っていたので、当時は衝撃でした。

これは、あくまで、ブランドの接客業としての話なので、ふだん生活するうえでのコーディネートでは、もちろん着まわしも大切だし楽しいと思います^^☆ 今私は、IT企業で働いていますので、いろいろ着まわしもしていますが、、、やっぱり自分の中で一番この子(アイテム)が輝く最強コーデというのは、常に用意しておいています^^
みなさんも、きっと、そうですよね!♪*^^*

みなさんも、おそらく、もうお洋服はたくさんお持ちの方も多いと思いますので^^、そういう方は、毎週全く同じコーデが登場してもよいので、『このアイテムを着るときはいつもこの組み合わせという、最強コーデで日々過ごされるのも、精神的健康上、すっごくステキなことなのではないでしょうか~
私はそれを、ワンパターンだとは、思わないほうです。。^^(だって1週間も間を空ければ充分・・・ですよね?!


・・・2月の予算いっぱいで、3月に買おう・・・とあきらめたのは、こちら☆

2月、お買い物予算いっぱいで買えずにあきらめたのは、こちらでした!^^

お取り置きできればよかったのですが、最近、長年懇意にしてくださっていた店員さんが辞めたり、在庫が少なかったりで、お取り置きキャンセルするのが厳しくなってきたので、、、幸い、お店も近くにあり足しげく通える環境ですので、ここは勇気をもってお取置きナシで、3月購入分として保留しました☆

保留するときって、勇気がいりますよね(><)


さて・・・このままStola.(ストラ)の2月に買ったものも、ご紹介するつもりだったのですが、なんだか、分けたほうが読みやすいかもしれませんね^^;;
LOUNIE(ルーニィ)& Stola.(ストラ)の、3月に買ったものも、ただいままとめ中です^^


最近、ブログRankingなるものに挑戦してみたいなと^^応援してくださいね!⇒
[LOUNIE(ルーニィ)]'10春夏コレクション | トラックバック(0) | コメント(9) このページの一番上へ
  • LOUNIE(ルーニィ) 通販 新着商品(ランダム表示)
  • コメント
    記事おもしろかったです~v-10

    私も購入時に手持ちの物とあわせやすいか?などの理由も考慮するので、

    >『このアイテムを着るときはいつもこの組み合わせ』という、最強コーデ

    という考え方は目から鱗ですe-451

    ところで・・・この前衣替えをしていて春夏物の手持ちの洋服を整理していたのですが、LOUNIEのクロップドパンツを数本持っていることに気がつきました。

    今季のLOUNIEはパンツとシャツが買いみたいな記事を読み(OggiかCLASSY)、パンツ系も1本買おうかな?と思いパンフやアシュレさんの展示会写真、雑誌の記事を見ているのですが、クロップドかショートパンツが多いように感じます。
    夏物は春にでたジョッキーパンツのような型のパンツはでないのでしょうか?
    (なにかご存知ありませんか?)
    春物も試着していないので、こういう形が似合うのかどうかもわからないのですがv-356
    でもできれば似たような形の物ではなく、少し違った形の物の方がいいかな~と思って。かといってショーパンは勇気がないし(苦笑)。

    追伸:メモの絵、かわいいですv-344
    by: ちか   2010/04/09  23:35   URL   コメントNo.167   [ 編集] pagetop
    管理人さんの姿勢に脱帽です♪(★パチパチ★)
    大変参考になりましたよ~。

    私は、まだストラのショップには入ったことがありません。
    私は、四国に住んでいるのですが、以前ピエスモンテを扱っているショップがあり、そこでピエスは何度か購入したことはあるのですが、ストラは最近ショップができたばかりなのです。しかもルーニィの隣の隣に・・・。

    さすがに、懇意にしているルーニィの隣の隣では、なかなか足が向かず、前を通って可愛いな・・・と思っても、ルーニィに入ると「やっぱりここだだな・・・」と思ってしまう。いつかそのうち入ってみようと思ってはいますが、同じ職場の後輩が気に入っているようなので、かぶっても嫌だし、当分先の事になりそうです・・・!

    結局、シャンブレークロップドパンツは購入することにしました。
    あの軽さと涼しさは、他にはない!・・・と感じまして。
    ブラウス×カットソー素材のワンピチュニックは、試着して大変気に入ったのですが、他にも欲しいものができたので、諦めました。
    管理人さん同様、可能性はかなり低いのですが、セールに残ったら購入したいと思います。(T T)
    ロングスカート入荷しましたね★
    あれは、絶対買いだと思います!
    ベージュをお取り置きしてます。あと、以前に管理人さんが、欲しいと言ってたポンチョ!結局試着して、ベージュを買うことにしました。
    あの金糸の入り具合といい、これは買いだと思いました!
    店長さんが言ってたのですが、「ルーニィは同じ型は3年以上は作らないので、来年にはポンチョはないと思うよ」との事!
    ならば買うしかないじゃないですか~!
    他に、ティアードになってるリネンタンク、テンセル素材のカーデ、ターコイズネックレス2タイプ、ロングキャミを購入予定♪
    それで、夏物は終了です♪
    セールになったら追加があるかもしれませんが・・・。

    私も絶対コーデはありますが、基本的に私は綺麗め素材をカジュアルダウンさせるのが好きです。ルーニィのパーティ用の黒レースワンピを普通にデニムと合わせて着たりしてます。買うときに、どんなに気に入っても5パターン以上着回しが思いつかないものは、諦めるようにしているので。

    暖かくなって来たので、春夏物が大活躍できますね。
    またおじゃましますね♪
    by: たっきぃ   2010/04/10  18:12   URL   コメントNo.168   [ 編集] pagetop
    ショップへいってきました。

    質問しておきながら・・・なんなのでえすが・・・夏物パンツの主流はクロップドだそうです。しかも定番型が主流だそうで・・・今期のパンツは考えることにしました。

    かわりといってはなんですが、管理人さんもほしいと仰っていたロングスカートはすごく素敵でした。
    私も一目ぼれv-10、幸い短いバージョンもあったので短いバージョンのマスタードを即買ってしました~v-238

    今、出先からですが・・・凄くかわいく興奮したので、取り急ぎ報告レスしてみました(笑)。





    by: ちか   2010/04/10  19:23   URL   コメントNo.169   [ 編集] pagetop
    ありがとうございます~!
    > 記事おもしろかったです~v-10

    ありがとうございます~!v-10e-266
    こんな、あまりに私的な記事をUPしてしまって、みなさんつまらなかったかなぁ~恥ずかしぃ~e-449と、心細くなっておりました(笑)e-447 いつも、読んでくださって、ほんとうに嬉しいです☆ありがとうございます!e-446e-272


    > ところで・・・この前衣替えをしていて春夏物の手持ちの洋服を整理していたのですが、LOUNIEのクロップドパンツを数本持っていることに気がつきました。

    おお・・・e-446よいですねe-415 大切ですよね、手持ちの確認って^^☆ 私もしなくっちゃ^^e-330


    > 夏物は春にでたジョッキーパンツのような型のパンツはでないのでしょうか?
    > (なにかご存知ありませんか?)

    以前、夏の展示会が終わった頃、店員さんに、
    「ジョッキーパンツのような型のパンツは、夏物で、ありましたかっ?e-349
    とお聞きした際は、そのときの店員は、「クロップトならいろいろありましたヨ」と、デニンスを紹介してくださいました☆(・・・というコトは、ジョッキーパンツ系は無いのかな?と解釈しましたが。。^^)
    私も、今、腰周りがユルめの履き心地のパンツが好みなので^^、
    夏物では何かないかしら?♪と思ってます。
    夏カタログの最後のページの、サテンぽいパンツも気になりますよねe-343e-446(カタログだと、若干、腰周りのラインがわかりませんが。。)
    今度、またお店に行ったら、スワッチ(絵型)を見せていただいてきますので、またご報告させていただきますね!(*^▽^*)/


    > 春物も試着していないので、こういう形が似合うのかどうかもわからないのですがv-356

    きっと、ちかさん、お似合いになると思いますょ~!e-420v-10e-415
    ちかさんは、おととし(?)の夏のコラボチュニックや、去年の葉っぱ柄のエアリーブラウスのタンクの方などの、ちょっと丈長めのトップスも、たくさんお持ちですよね^^♪
    http://lounieismylife.blog71.fc2.com/blog-entry-182.html
    あと、Oggi掲載のストライプブラウスとか・・・^^(たしか、こちらも買われたのでしたよね♪)
    http://lounieismylife.blog71.fc2.com/blog-entry-160.html

    そういう丈長めトップスがお好きでしたらe-349e-267
    いつもピタッとしたクロップトパンツを合わせるところを、ジョッキーパンツ系にすると、また気分が変わって新鮮に合わせられるのでは・・・v-10なんて思います^^e-343e-343e-343
    (ちょっと、トップスや身長によっては、腰周りに布やデザインが集中して腰周りが大きめに見えてしまうこともあるかと思いますがv-356、でも、自分も履き心地がラクで、かつカワイイコーディネートになるかも知れませんので^^、ぜひ試してみてください~e-343
    去年の夏、私もワンピ(私が着るとチュニック丈なのですがe-263)にジョッキー系パンツを合わせてみましたが、なかなか良かったかと思いますe-349e-330e-330v-155
    http://blog-imgs-24.fc2.com/l/o/u/lounieismylife/CIMG1923_5_k20.jpg )


    > でもできれば似たような形の物ではなく、少し違った形の物の方がいいかな~と思って。かといってショーパンは勇気がないし(苦笑)。

    ですよね~ 私もまったく、同じです~~^^ せっかくまた、膝下丈パンツを買うなら、何かちょっと特徴的な・・・今年ならではの何か、デザインのものが良いですよね~e-420^^ 何かグッとくるアイテムが、見つかるとよいですよねーe-415

    > 追伸:メモの絵、かわいいですv-344

    e-451e-16ありがとうございます!!v-10v-347
    目のこえたちかさんにそう言っていただけたらv-10、何より嬉しいです~~!!\(T▽T)/v-344
    by: 管理人   2010/04/13  18:00   URL   コメントNo.170   [ 編集] pagetop
    たっきぃさん、ありがとうございます!!
    > 管理人さんの姿勢に脱帽です♪(★パチパチ★)
    > 大変参考になりましたよ~。

    たっきぃさん、ありがとうございます!!v-10e-415
    なんだか、元々誰にもお見せする予定でないメモもUPしてしまったので(/o\///)v-356、お恥ずかしい!e-449と思っていました(笑)少しでもご参考にしていただけたなら、ほんとうに良かったですe-446ありがとうございます!e-466e-266


    > 私は、四国に住んでいるのですが、以前ピエスモンテを扱っているショップがあり、そこでピエスは何度か購入したことはあるのですが、ストラは最近ショップができたばかりなのです。しかもルーニィの隣の隣に・・・。

    四国にお住まいなのですね!e-349 やはり、東京より暖かいのでしょうかe-349e-235
    以前、LOUNIEの行きつけShopの店員さんがお辞めになって実家に帰られましたが、その方は四国の方でした☆ その店員さんはお酒が強いとおっしゃっていましたが^^、たっきぃさんもお強いのでしょうかe-68e-69 私は、お酒は・・・強いつもりでいましたが、社会に出たら、どうやら弱いほう?だとわかりました(笑)e-454e-330

    > さすがに、懇意にしているルーニィの隣の隣では、なかなか足が向かず、前を通って可愛いな・・・と思っても、ルーニィに入ると「やっぱりここだだな・・・」と思ってしまう。

    すっごくわかります~^^ けっこう、LOUNIEとStola.って近くにあることが多いですよね☆ 私も、LOUNIEでお取置していただいているのを買いに行く前に、Stola.をのぞくと、すっごい罪悪感が・・・e-263^^そわそわして、早くLOUNIEに行かなきゃ、って思っちゃいます^^;;
    「やっぱりここだだな・・・」って思うお気持ち、すっごく、感動しちゃいました!^^ やっぱり、Stola.がどんなに良くとも、LOUNIEの魅力って、また、全然別のところにある気がしますね~^^


    > いつかそのうち入ってみようと思ってはいますが、同じ職場の後輩が気に入っているようなので、かぶっても嫌だし、当分先の事になりそうです・・・!

    かぶりは、私も気にします~e-350v-356v-356 街で、たまに、お友達同士歩いている女の子で、まるで揃えたの?っていうくらいかぶってしまっている子たちもいますよねv-356ああはなるまい・・・(笑)と思ってしまいますe-350
    妹とは、けっこうかぶってしまっているのですがe-263、会う日は、かぶらないように連絡を取り合うのが大変です(笑) お友達や同僚の方だと、事前に連絡し合えないし^^、困っちゃいますよね。。
    LOUNIEは、生産数が少ないのは、買えなくて困るときもありますが、
    かぶりにくいという点では、あんまり生産し過ぎないで欲しいなぁ~とも思いますよね^^☆ そこがジレンマで・・・


    > 結局、シャンブレークロップドパンツは購入することにしました。
    > あの軽さと涼しさは、他にはない!・・・と感じまして。

    すみません!!(/o\);;; お返事しようしようと思いつつ、実はそのパンツをまだノーチェックだったため、なかなかお店に行けず、お返事が遅くなってしまいましたe-466v-356
    買うことにされたのですね!!v-10e-230
    4月に入ってから、まだLOUNIEに行けていないので、早く行って、私も見てきたいデス☆^^


    > ロングスカート入荷しましたね★
    > あれは、絶対買いだと思います!
    > ベージュをお取り置きしてます。あと、以前に管理人さんが、欲しいと言ってたポンチョ!結局試着して、ベージュを買うことにしました。
    > あの金糸の入り具合といい、これは買いだと思いました!
    > 店長さんが言ってたのですが、「ルーニィは同じ型は3年以上は作らないので、来年にはポンチョはないと思うよ」との事!
    > ならば買うしかないじゃないですか~!
    > 他に、ティアードになってるリネンタンク、テンセル素材のカーデ、ターコイズネックレス2タイプ、ロングキャミを購入予定♪
    > それで、夏物は終了です♪

    アツイです!!v-10 アツイですねーー!!!v-10v-41
    たっきぃさんのお買い物計画をお聞きして、私も火が入ってきました(笑)v-41貴重な情報、ありがとうございます!!v-10
    そろそろ、夏物分のお買い物、始動せねば。4月上旬はお店に行っていないのですが、そろそろまた、私もお店に通うようにしなければいけませんね~^^
    試着だけでもしておければ、セールになっても、冷静に買う・買わないの判断
    ができますものね^^


    > 私も絶対コーデはありますが、基本的に私は綺麗め素材をカジュアルダウンさせるのが好きです。ルーニィのパーティ用の黒レースワンピを普通にデニムと合わせて着たりしてます。

    おぉ・・・e-349ステキですe-328 LOUNIEって、そのままキレイめとしても上質で、カジュアルダウンしても上品にかわいくなるから、そこがスゴイですよね^^☆

    > 買うときに、どんなに気に入っても5パターン以上着回しが思いつかないものは、諦めるようにしているので。

    なるほどー!参考になります☆e-349


    > 暖かくなって来たので、春夏物が大活躍できますね。
    > またおじゃましますね♪

    はい!^O^/ ぜひぜひまた、お待ちしています!♪^^e-446e-266 また、買う予定のものや買ったもの・合わせ方など、教えてくださいねe-415e-420楽しみにしていますe-466e-266
    by: 管理人   2010/04/13  19:14   URL   コメントNo.171   [ 編集] pagetop
    なんと!
    > ショップへいってきました。

    わぉっv-10e-266


    > 質問しておきながら・・・なんなのでえすが・・・夏物パンツの主流はクロップドだそうです。しかも定番型が主流だそうで・・・今期のパンツは考えることにしました。

    おお~・・・そうですか~ やはり、定番系クロップト中心なのですね。。
    そういえば、Oggi5月号ではいているちょっとユルめなパンツは、少し珍しいですね☆^^


    > かわりといってはなんですが、管理人さんもほしいと仰っていたロングスカートはすごく素敵でした。
    > 私も一目ぼれv-10、幸い短いバージョンもあったので短いバージョンのマスタードを即買ってしました~v-238

    ふおぉぉ・・・v-10e-350v-347e-420
    ひと目ぼれですか!e-349 短いバージョンもあるんですね!v-344
    ちかさんがマスタードで、たっきぃさんはベージュで、私は、茶色・・・v-10?! ワックワクe-328
    私まだ実物を見れていないので、急いでお店に行かなくっちゃ!!ですね!!v-10ド、ドッキドキしてきました!どうき息切れが!!(笑)e-349e-328


    > 今、出先からですが・・・凄くかわいく興奮したので、取り急ぎ報告レスしてみました(笑)。

    ありがとうございます!!v-10v-345
    私も、ドキドキをおさえられないまま、書いてしまいました!!(笑)^^
    (せっかく急いでコメントくださったのに、土日PCに触れず、まったく表示できなくてスミマセン~e-466e-330
    今日、今から急いで、お店に行ってきまぁ~~す!(笑)e-455e-271e-269
    by: 管理人   2010/04/13  19:45   URL   コメントNo.172   [ 編集] pagetop
    管理人さん、初めまして。いつも更新を楽しみにしていて、参考にさせていただいています。
    ストラもルーニィもすごく好きです。(最近はルーニィ寄りですが・・・)
    私も、この記事の果実柄のチュニックを春先に買いました。ルーニィらしい素敵な柄で細部も凝っていてとっても気に入っています。

    私は管理人様のこちらのサイトや、そのほかいろんなファッションのサイトを徘徊して、
    コーディネートの参考にしたり、買い物したりしてるんですけれど、
    その中で、ちょっとびっくりなものを発見。
    http://item.rakuten.co.jp/shopnatura/240-10283-00/
    ジュノーというブランドのものらしいのですが、
    これ、どう見ても、ルーニィの柄と同じですよね??
    ディティールについてはルーニィのほうが凝っていると思いますが
    おんなじ柄なんて有り得るんだあ!?とビックリでした。
    同じ生地を使っているってことなんですかね~?そんなことありますか?
    管理人様ならば、ファッション業界の裏事情もご存知かと思って、お聞きしてみたいな、と思いました。

    ちょっと前の記事なのにコメントしちゃってすみません。
    これからも楽しみにしています!
    by: たなぶう   2010/06/09  00:42   URL   コメントNo.197   [ 編集] pagetop
    たなぶうさん、初めまして!果実柄は衝撃ニュースでした・・・!∑(゚□゚;)
    たなぶうさん、初めまして!管理人ですe-349
    コメントありがとうございます!!!!v-10e-415e-420
    お返事が遅くなりまして、申し訳ありません!e-459e-330
    e-330

    > いつも更新を楽しみにしていて、参考にさせていただいています。

    ありがとうございます!!!!v-10e-272
    何より嬉しいおことばです!!(感動!(涙)!)e-446e-272

    > ストラもルーニィもすごく好きです。(最近はルーニィ寄りですが・・・)

    おお。。。たなぶうさんはストラもお好きなんですね☆素敵ですe-328
    私もルーニィもストラも大好きですe-349。ついつい、季節によってはストラの方がツボにはまる商品が多いときもありますが、ルーニィは何といいますか...何があってもスキといいますか。。。大本命といいますか。。。言葉にするのってムズカシイですねe-446e-330
    ルーニィは、私にとっては、たとえその季節何も買いたいものが無かったとしても(そんな事はありえないでしょうけれどe-286e-263)、愛e-415!!という存在です。
    ストラは、とっても癒されますよね^^ あの、着る人の気持ちを考えてくれているんだなぁという優しさに満ち溢れた服たちが、ほんとに素晴らしいです。ストラがないと毎日の生活が困ってしまいますよね^^;
    ルーニィとストラはさすがAiiA製品で、品質が高さが近いので、組み合わせしたとき自然に馴染む感じもよいですよねe-446
    私の妹は、LOUNIEから入りましたが、最近はStola.寄りのようです^^

    たなぶうさんのルーニィとストラのコレクションも、とっても気になりますe-349e-420

    このブログにコメントくださる方々も、ルーニィだけでなくストラもお好きな方が多いので、嬉しいです^^


    > 私も、この記事の果実柄のチュニックを春先に買いました。ルーニィらしい素敵な柄で細部も凝っていてとっても気に入っています。

    果実柄チュニック、買われたのですね!v-10色は何色にされたのでしょう~・・・e-349e-267
    ほんとに繊細で、スタッズも品があって、ルーニィらしい作品になっていましたね!e-272
    私たち、大切にたくさん着ていきましょうネe-446e-328e-343「今日はこんなふうに合わせたよ」など、たなぶうさんのコーディネートもぜひ、参考にさせていただけたら嬉しいです!e-349e-415

         e-37    e-37    e-37    e-37    e-37

    > その中で、ちょっとびっくりなものを発見。
    > http://item.rakuten.co.jp/shopnatura/240-10283-00/
    > ジュノーというブランドのものらしいのですが、
    > これ、どう見ても、ルーニィの柄と同じですよね??

    あああぁっ・・・?!?!e-447 たなぶうさん、こ、これは事件ですね!e-350

    すごい。。。よく発見さないましたね!貴重な情報をありがとうございます!

    オリジナルプリントだと思って買ったのに、ま、まさか生地屋さんから卸している生地だったのっ。。。まさか、あの品質でそんなまさか!!!e-350・・・と
    心配になり、LOUNIE本社のお偉い方(^^;)にお問合わせしてみました。

    そうしましたら、
    今季の果実柄プリントは、色・柄の発案・企画からすべてルーニィで行って開発した完全オリジナルなプリントで、もし、よそで似たようなプリントが出回っているとすれば、
     それは模倣品以外考えられないでしょう、  というご回答をいただきました!e-230e-405
    ホッ・・・e-349e-282

    ここからはあくまで私の体験談なのですが^^;、私も以前、アパレルで働いていた時には、
    よく「バイヤー」と呼ばれる人が来店され、要注意人物としてできるだけ『買っていただかないように』するという決まりがありました。e-444

    誤解のないよう 付け加えさせていただきますと、一般のバイヤーさんは決して悪いことをしているわけではないのです。e-452e-330

    ただ、私のいた某ブランドでは、ちゃんとしたバイヤーさんはきちんと会社を通して展示会で買い付けをされるのですが、
    いわゆるアンダーグラウンドなバイヤーという人達が存在したんですね。そのほとんどが中国人の方で、顔立ちや言葉・服装・クレジットカードのサインなどを見ると一目瞭然でした。
    その裏のバイヤーに買われた自社ブランドの商品が、中国でまったくそっくりな模倣品として作られ、日本に輸入され、売られている事実があって、私のいた某ブランドでは、それを徹底的に防ぐため、いかに「裏バイヤー」たちの顔を覚え、警戒されない程度に穏便に退店いただけるか(警戒されて日本人を雇われてしまうのが一番困るので)は、店員として超重要なスキルのひとつでした。。。e-286

    「リサーチ」と言ったりして、そういう裏バイヤー達は有名なブランドを定期的に周回しているようです。
    そしてサンプルとして本国に持って帰って、模倣品を量産するんですね。安く売るために縫製やパターンが悪く・生地もパッと見似せているだけの粗悪品なことが多いようです。

    実質、どの国で自社のどのアイテムがどんなふうにコピーされてしまうかは、追えないのが各ブランドの現状なんですよね。。。e-444e-263

    一見して「あのブランドだ」とわかるようなプリント物系は、狙われやすいんですよね。e-441e-263 (これは、LOUNIE本社の方もおっしゃっていました。。。)

    ネットの写真だけで見るとプリントはそっくりですが、
    やっぱり手触りやあの繊細な光沢・絶妙な型・スタッズなどは きっと再現できていないのではないでしょうかe-446e-282

    果実柄がオリジナルプリントだと確認できて、よかったです!!e-446
    このブログを見てくださっている方々の中にも、果実柄を買われた方もいらっしゃいますので、きっと、みなさんも安心されたのではないでしょうかe-446
    たなぶうさん、貴重な情報、ありがとうございました!e-454e-420


    > ちょっと前の記事なのにコメントしちゃってすみません。

    とんでもございません!v-10 いつの記事にだって、嬉しいです!e-446e-266

    > これからも楽しみにしています!

    ありがとうございます!v-10
    そう言っていただけますと、これからもガンバロウッという気持ちになります~!e-415e-271
    私も、また たなぶうさんからのコメント、楽しみにお待ちしていますね!e-446e-466e-266
    by: 管理人   2010/06/15  17:33   URL   コメントNo.201   [ 編集] pagetop
    管理人さま、ありがとうございます
    いやー、管理人さまのLOUNIEに対する愛をひしひしと感じました!改めて。
    すばらしいです^^

    LOUNIEのお偉い方に聞いていただいたんですね~。
    安心しました、オリジナルプリントだとわかって。
    やっぱり管理人さまにお聞きしてよかったです。
    まねされるほどのブランドってことですねLOUNIEはv-20

    果実柄はブルーのほうを買いました。オレンジも捨てがたかったのですが、店員さんと意見が一致してブルーとなりました。私は寒色系のほうが似合うものが多いようです。
    管理人さんがお買いになったジョッパーズとたしか同じ生地の、細身のパンツ(ロング丈の)を合わせて買いました。
    手持ちのものとコーディネートがうまくできず、ついつい、買ったときのままのコーディネートに固定しがちなんですよね・・・
    管理人さんをお手本に、私もいろんな着方を楽しみたいです。

    またコメントしますね。
    by: たなぶう   2010/06/15  22:19   URL   コメントNo.203   [ 編集] pagetop

    コメントの投稿

    ひと言でもぜひ♪ コメント残していってくださいね!(*^▽^*)/♪












    ※PASSを設定しないと後で編集できませんのでご注意ください。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://lounieismylife.blog71.fc2.com/tb.php/237-13915d9f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    LOUNIE2011秋冬NEWS!!


     
    [2011/12/3]
    テレビでルーニィ着用を発見


    ルーニィマニアの皆さま、おひさしぶりです!^^♪管理人です☆
    冬らしく寒くなりましたね!(>o<)
    コメントのお返事もまだなのに記事UPして申し訳ありません(_ _);;
    今朝テレビでルーニィワンピを発見して久々に記事UPしました。でも深夜3:30です・・・寝なければ。(>o<);;
    子っこちゃんは7ヶ月、元気です!(*^▽^*)
    朝7時くらいには授乳なので・・・今から少しだけ寝ますね^^;;
    皆さまからのコメント、お返事がまだで本当にすみません!楽しみにしていますので、コーデや買ったものなど何でも♪書き残していってくださいね!m(_ _)m
    子育てのため更新がままなりませんが、コメント承認など時間を見つけて行いますので、ぜひぜひ見に来てださいネ♪


     
    ルーニィ2011秋ノベルティフェア 8/19(金)~31(水)!
    LOUNIE(ルーニィ)2011 秋 公式カタログGETしました! 2011年秋の新作、ルーニィのテレビCM放送も2011秋versionが9月放送予定!ルーニィマニアのみなさん、またまた要チェックです!^^☆
    LOUNIE(ルーニィ)2011 秋物
    公式カタログ実物大!

    記事UPしました!
    ['11/8/15]

    ただいまUP準備中☆
    ['11/8/12]

    LOUNIE(ルーニィ)2011 秋 公式カタログGETしました!
    菊池凛子さん出演のルーニィのテレビCM、2011秋versionが9月下旬放送予定!舞台は秋のニューヨーク☆

    ルーニィ秋の新作をチェック!(*^O^)/



     
    ストラ2011秋ノベルティフェア 8/12(金)~21(日)!
    Stola.(ストラ)2011 秋 公式カタログGETしました! 2011年秋の新作、ルーニィのテレビCM放送も2011秋versionが9月放送予定!ルーニィマニアのみなさん、またまた要チェックです!^^☆
    Stola.(ストラ)2011 秋物
    公式カタログ!

    ただいまUP準備中☆
    ['11/8/12]

    Stola.(ストラ)2011 秋 公式カタログGETしました!
    ストラ2011秋は60年代パリをイメージした
    “フレンチ・シック”。見逃せない旬アイテムがめじろおし!☆
    UPまでもう少々お待ちください♪

    ストラ秋の新作をチェック!(*^O^)/



    LOUNIE2011春夏NEWS!!

     
    [2011/8/9]
    コーディネート日記UP!


    ルーニィマニアの皆さま、おひさしぶりです!^^♪管理人です☆
    暑いですがお元気でお過ごしでしょうか?(*^▽^*)
    セールは充分楽しまれましたか?秋物のわくわくチェックはいかがでしょ~か♪♪♪(*^・^*)
    出産のため更新できずにおりましたが、久々に記事UPしました☆ぜひ見てくださいネ♪


     
    [2011/6/24]
    展示会写真UP!


    LOUNIE(ルーニィ)・Stola.(ストラ)
    ★ 2011 秋物展示会写真 ★

    がUPされましたね!\(^▽^)/

    今年は秋物入荷が例年より早いと、LOUNIE直営店の店員さんからお聞きしています^^☆
    夏後半~秋にかけて活躍する“初秋物”(しょしゅうもの)が充実しそうな予感ですね♪楽しみです!
    (アパレル業界のセオリーで、初秋物には必ず『秋色夏素材』と呼ばれるアイテムを展開してくるハズです。注目ですね^^♪)


     
    [2011/6/24]

    LOUNIE(ルーニィ)
    Stola.(ストラ)
    ★ 2011 春夏物セール開始!! ★

    とうとうSALE開始ですね!♪私はすぐには行けないカモ・・・><;みなさま楽しんで良い物GETしてきてくださいね!♪☆\(^▽^)/


     
    [2011/3/19]
    トップページに
    2011春夏スライドショーをUPしました!
     
    [2011/3/18]
    展示会写真UP!


    LOUNIE(ルーニィ)
    ★ 2011 夏物展示会写真 ★

    がUPされましたね!\(^▽^)/

     
    [2011/2/23]
    本日発売のGINGER4月号にて
    ルーニィ春フェアノベルティ
    発表!

    ルーニィ2011春フェア第二弾
    3/4(金)~Start!


    30周年エンブレム入り豪華手帳!
    記事UPしました!
    ['11/3/4]

    ただいま記事UP準備中☆
    ['11/2/23]

    LOUNIE春フェア第二弾(3/4(金)~)ノベルティは30周年エンブレム入り豪華手帳!(*^O^)/
    以前ノベルティ企画を店長さんにお聞きして「エコバッグかも」とお伝えしましたが予想外のノベがきましたね~!(すみません!
    でもこの手帳の方がウレシイ!♪


     
    [2011/2/18入荷]
    Stola.×BAILAコラボトレンチコート
    入荷しました!


    ★大人気のため完売必至!★

    ネット通販アシュレさんでは、
    BAILA3月号掲載の
    『Stola.×BAILAコラボトレンチコート』
    の入荷が遅れていましたが、
    ついに入荷しましたね!(*^O^)/
    店頭で手に入らなかった方、
    通販もチェックです!

    BAILA3月号に掲載されたページをチェック!(*^O^)/


     
    [2011/2/4]
    展示会写真UP!


    LOUNIE(ルーニィ)・Stola.(ストラ)
    ★ 2011 春物展示会写真 ★

    がUPされましたね!\(^▽^)/


     
    [2011/2/1]
    N.Y. Street Lineトレンチコート
    予約販売開始!


    ★大人気のため予約販売開始!★

    菊池凛子さん着用でOggi(オッジ)、CLASSY.(クラッシィ)に掲載され、
    さらに2/25からはテレビCMでも登場予定のトレンチコート!(*^O^)/
    ネット通販アシュレさんでは、
    1/28に入荷しましたがさっそく完売、2/1から予約受付中で入荷待ち商品となっていますね!^^ご予約は、お早めに☆

    トレンチ予約専用ページへ

    ルーニィ直営店でも、電話問い合わせ殺到しているそうです!2/4(金)~の春フェアーで狙っている方は、お早めにご試着&お取り置きをしてくださいね~!^^;


     
    [2011/1/28]
    「N.Y. Street Line」入荷しました!


    ルーニィ2011春フェア 2/4(金)~Start!
    LOUNIE(ルーニィ)2011 春 公式カタログGETしました! 2011年春の新作、ルーニィ初のテレビCM放送では菊池凛子さんを起用!ニューヨークで撮影されたルーニィ30周年を記念する春物がテレビに登場します!ルーニィマニアなら、ゼッタイに見逃せませんね!^^☆
    LOUNIE(ルーニィ)2011 春物
    公式カタログ実物大!

    記事UPしました!
    ['11/1/27]

    ただいまUP準備中☆
    ['11/1/26]

    ルーニィ春の新作をチェック!(*^O^)/

    ルーニィCM 2011/2/25より放送開始!
    ルーニィ初のテレビCM放送では、
    「ノルウェイの森」主演の
    菊池凛子さんを起用!
    ニューヨークで撮影されたルーニィ30周年を記念する春物がテレビに登場します!
    ルーニィマニアなら、ゼッタイに見逃せませんね!^^☆


     
    LOUNIE(ルーニィ)EarlySpring! 2011年春の新作、続々入荷中☆ルーニィの春の新着アイテム要チェック!!
    LOUNIE(ルーニィ)EarlySpring!
    2011 春の新作、続々入荷中☆

    ['11/1/22]

    LOUNIE 2011 春コレクションの記事(*^O^)/

    祝LOUNIE30周年!!
    2011/1/28(金)LOUNIE公式ホームページがリニューアル
    しましたね!(*^O^)/


    LOUNIE(ルーニィ)通販:【LOUNIE(ルーニィ)・Stola.(ストラ)が掲載された雑誌をチェック!】Oggi(オッジ)、CLASSY.(クラッシィ)、with(ウィズ)、BAILA(バイラ)、MISS(ミス)、VERY(ヴェリィ)、GINGER(ジンジャー)など掲載多数♪ぜひチェックしてくださいね!^O^/

    LOUNIE(ルーニィ)通販:【コーディネート日記】私の毎日はLOUNIE(ルーニィ)・Stola.(ストラ)なしには語れません!(笑)愛の詰まった日記です♪皆さまのお買い物の参考にも、ぜひ!☆^^☆

    新着コメント new

    What's new!

































    新着コメント

    新着LOUNIE情報

    LOUNIE(ルーニィ)通販:【LOUNIE(ルーニィ)・Stola.(ストラ)が掲載された雑誌をチェック!】Oggi(オッジ)、CLASSY.(クラッシィ)、with(ウィズ)、BAILA(バイラ)、MISS(ミス)、VERY(ヴェリィ)、GINGER(ジンジャー)など掲載多数♪ぜひチェックしてくださいね!^O^/

    LOUNIE(ルーニィ)通販:【コーディネート日記】私の毎日はLOUNIE(ルーニィ)・Stola.(ストラ)なしには語れません!(笑)愛の詰まった日記です♪皆さまのお買い物の参考にも、ぜひ!☆^^☆

    LOUNIE(ルーニィ)通販:LOUNIE2009春夏物!卒業・入学式・ご挨拶特集!着回し力と高級感で選ぶなら「ルーニィの華やぎスーツ」何年先でも使える信頼の生地・縫製と、ほんのり個性の引き立つ絶妙なデザイン。
    LOUNIE(ルーニィ)通販:Oggi、CLASSYなど雑誌に多数掲載の大人のブランド「LOUNIE」のパーティスタイル!


    携帯版-LOUNIE is my LIFE-

    携帯でもLOUNIEカタログをチェックできるようになりました!♪(2010/2/1)

    QR

    写真でみるLOUNIE

    タグクラウド

    ちらかっていてすみません。。。
    タグも近々整とんしますのでお待ちくださいね(><);;;



    サイト内検索



    カテゴリ ('09/02/17Renew)

    全ての記事を表示する



    おすすめリンク

    当サイトをお気に入りに登録してください♪
    Firefoxで有効 IEで有効

    LOUNIE (ルーニィ) Oggi CLASSY.掲載のファッションブランド「LOUNIE」の公式HP JDN /東京ショーウインドー /LOUNIE銀座店 08年11月 -1. JDN /東京ショーウインドー /LOUNIE銀座店 08年8月 -1.
    このサイトはリンクフリーです。

    ぜひあなたのブログから当サイトにリンクしてください♪
    FC2ブログのリンクに追加する



    RSSフィード



    メールフォーム

    なんでもご質問・ご相談ください^^

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    バナー



