

最近、ブログRankingなるものに挑戦してみたいなと^^応援してくださいね!⇒
スポンサー広告 このページの一番上へ
[タグ未指定]

はじめまして!

はじめまして!ようこそ -LOUNIE is my LIFE-へ!

→-LOUNIE is my LIFE-更新履歴はこちら
こんにちは。

はっきり言って24時間ルーニィのことを考えています。


東京都内にて、某デザイナーズブランドに長く勤めておりましたが、異色(?)の転身、現在は都内某所にてプログラマーをやっております。

転職でしたので、年齢の割にOL歴は新卒でお勤めを始められたOLさんたちに比べれば短いほうかと思います。

ハケンです。

社内恋愛中です。 なんかベッタベタですか(笑) すみません。 本当です。

ときどきお茶をこぼします。


LOUNIE について

ルーニィの服は、主に直営店にて買わせていただいています。どうしても欲しかったアイテムが最寄の店舗で完売し、他の支店でも完売したとなれば、ネット中隅から隅まで探します。鬼でも探します。


アパレルの仕事を離れてからもいまだ、ファッションへの熱は高いままで・・・。

ちょっと異常?というくらい高いままで r(^△^;;)


特定のブランドが好きだとか、そのブランド以外はぜったい着ないとか、そういうことはありません。
当サイトでは雑誌掲載品をピックアップすることも多いですが、実のところ、雑誌に載った載らないは、私自身が買う際にはほとんど関係ありません。
ただ、”自分が幸せでいられる服”をつきつめると、それが自然とルーニィになってしまうのです。

わが愛する妹ちゃんもルーニィを着ているのですが、私がすごく眠いときによく「相談にのって」と言ってきます。
「ルーニィで何買うか迷ってるんだけど」
ものすごぉぉーく眠いのですが、そう言われると「いいよ!(相談に)のるよ!♪」とどこからともなく元気が湧いてくるんです。。。このパワーはどこからくるのか?
(半分は妹への愛情です。(←バファリンか) もう半分は・・・これがいったい何なんでしょうね)


昔、「 勉強はしておいたほうがいい。いずれ受験をするとき、 ” その学校にしか行けない ” のと、” いろいろ行けるけれどその学校に行きたい ” のとでは、違うよ 」と言われたことがあります。「 そのうえで、どの学校に行くかは、君の自由だ 」 と。 

要は、選択する自由を手に入れるってこと、ですよね。

・・・私は、できるだけたくさんの中から、選びたいんです。
ルーニィのアイテムを。

このトップスは、ワンサイズだけど自分にはサイズピッタリだ♪、と思って購入したあとで、サイズ展開が実はワンサイズでなく36、38、40とあることを知ると、36も40も候補に入れた上で買いたかったと、後悔することがあるんです。そのアイテム自体は絶対に着たいものだし、実際は、サイズ38で、ぴったりなんですよ? ・・・でも、なんだか機会あればその36や40を試着したりしてしまうんです。もう38を持っているのに。

できるだけ、ルーニィの多くの情報が欲しいんです。
その上で、選んで、買いたい。


ルーニィのアイテムってネットで探しにくいですよね。
1シーズンに企画される型数は多数あるのに、ネットでも直営店でさえも、セレクトしたアイテムが並ぶからです。
お店で、その季節のアイテム一覧(スワッチ、ガイド、絵型、カタログなどと会社により言い方は異なります)を見せてもらいますが、色や価格やサイズ展開まで憶え切れません。
でもそのスワッチが、門外不出の社外秘であり、来店される全てのお客様にお見せできないものであることも、以前同業界にいた経験から、わかりますので、堂々とメモさせていただくようなことは到底できません。お店で見せていただけた際には、がんばってがんばって記憶して記憶して、帰ります。(-_ - 。;)


おっ?

と、いうことは・・・

店舗が遠くい方や、忙しくてなかなかお店にいけない方、同じようにルーニィが好きで情報を求めておられる方、妹のように、誰かに相談にのって欲しい方々が、いらっしゃるのではないか?・・・と、おもったわけです^^

それで、このブログを始めました。


今後も、みなさまに見ていただけるよう、記事内容や便利なコンテンツ、サイトデザイン等々、充実させていきますので、どうぞヨロシクお願いします(*^▽^*)/


みなさんのご感想や、ルーニィを着ていて良かった!ことなど、ゼヒ聞かせてください!
お気軽にコメント残して行ってくださいネ☆

最近、ブログRankingなるものに挑戦してみたいなと^^応援してくださいね!⇒
[雑記]当サイトについて | トラックバック(0) | コメント(4) このページの一番上へ
[タグ未指定]
  • LOUNIE(ルーニィ) 通販 新着商品(ランダム表示)
  • コメント
    はじめまして。。。
    こんにちは。同じくLOUNIEが大好きなちかと申します。「LOUNIE」で検索をかけてたらこちらにたどり着きました。早速「お気に入り」登録しましたので、ちょくちょく遊びにきます!

    コラボ商品の夏物リボンブラウス・・・私も目をつけていたのですが、試着したら袖が異常に大きく見えアンバランス(小柄なので)。泣く泣くあきらめました。私は茶色のチュニックを買いました~。
    by: ちか   2008/04/10  21:24   URL   コメントNo.1   [ 編集] pagetop
    ちかさん、はじめまして^▽^ 管理人です
    ちかさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!(*^▽^*)管理人です。
    LOUNIEが大好きなんですね。私と一緒ですネ♪♪♪^^

    お気に入りに登録、ありがとうございますm(*_ _)m。これからもコメント是非ぜひ残していってくださいね。

    コラボ商品のリボンブラウス、確かに袖がバルーンで大きいですものね。小柄な(羨ましい^^)ちかさんには、袖がすっきりした茶色チュニックはかなりお似合いになるのでは?と想像してとても楽しくなっています^^

    茶チュニックは、CLASSY.5月号「銀座ライオン」でモデルの相沢紗世さんが着られていた半袖のプリーツ加工のチュニックですよね。
    (もし茶のマルと線の柄のアメリカンスリーブのほうでしたらごめんなさい(>_<;;)そうしたら私とおそろですね^^♪)

    私も茶色のチュニックかなり良い商品でとても気になっていたのですが逆に私の場合肩幅がかなりあるので肩が動かしづらくあきらめたのです~T▽T;;

    きっとちかさん素敵に着こなされているのでしょうね!とっっっても見てみたいです☆

    ちかさんは色は茶色になさったのですよね。あの生地、とても繊細でさらりとした触感が涼やかでいいですよね。
    あの、茶チュニックの同じ生地のスカートはご覧になりましたか?
    (このコメント欄の下の「URL」の部分に写真のあるページをリンクしておきました(^O^)/)
    ちょっとハイジかキャンディキャンディ的な(?)素朴な香りのする、レースとリボンベルト付きのスカートなのですが、赤がすごくかわいかったです。カーキをトップスに持ってくると、使いにくいかな?と思った赤色がとたんに劇的にかわいくなって、大人のかわいらしさといった感じになっていました。私はチュニックをあきらめたのでそちらの同生地スカートに手を出してしまおうかなっ?!^^などと目論んでおります。。。^^

    よかったら、また買ったアイテムやLOUNIEのコーディネート、お買い物計画などなどコメント欄からどしどしご連絡いただければ本当に嬉しいです。お待ちしていますね!^^

    もう少し気温が上がると、コラボの茶チュニックも1枚で着られるようになりますね^^LOUNIEのアイテムたちといっしょだと、季節が変わるのが楽しいですよね♪

    管理人より☆m( _ _)m
    by: 管理人   2008/04/13  22:12   URL   コメントNo.2   [ 編集] pagetop
    管理人さん、お返事ありがとうございます!

    チュニックは半袖のプリーツ加工のチュニックを購入しました。私、チュニック初Tryなんですよi-185。今までの商品の丈はバランスが悪く断念していたんです。早く着てお出かけしたいのだけど、さすがにまだ寒く・・・しばらくおあずけ状態ですi-229。このシリーズはチュニックとワンピだけだと思っていたら、スカートもあったんですね。スカートも細部にこだわってて素敵i-178。赤もかわいく目をひいたのですが、コーディネートが難しそうと思ったので茶色にしました~。この赤とカーキの組み合わせ・・・甘くなりすぎず、かわいらしくなりそうですね!私は茶なのでなんでもOKですが、無難なサテンキャミから去年の秋に買ったフリルのついたからしのノースリーブ(チュニックのぼたんをあけてフリルを見せて着ようかと・・・)などを考えています。ボトムはクワドロップパンツ(白やベージュ、あいそうだったらジーンズ地)とあわせようかなと思っていますi-185。ショートパンツは抵抗大なので、あわせるボトムのレパートリーが少ないのが残念です。
    by: ちか   2008/04/14  22:23   URL   コメントNo.3   [ 編集] pagetop
    ちかさんへ 初チュニックがコラボ商品だなんて素敵ですね
    ちかさん、こんにちは。管理人です(*^▽^*)/

    ちかさんはCLASSY.5月号掲載の半袖のプリーツ加工のチュニック(CLASSY.×LOUNIEコラボカラーの茶色)を買われたのですね^^

    小柄なちかさんは今までのチュニック商品は丈のバランスの問題で断念していたそうですが、よかったですね!やっぱり自分の体に合ったアイテムが見つかると本当に嬉しいですよね~♪^^

    初TryのチュニックがLOUNIEの気合いの入ったコラボ企画物だなんて、すごっく素敵だと思います。

    からし色と茶色はかなり合いそうですね♪
    私も実はからし色×茶の組み合わせ大好きなんです。
    あぁ~チュニックのボタンを開けてちょろりとフリルなんて出したらものすごくカワイイのではないですかーっ?!?!(*>▽<*)素敵すぎます!
    ボタンの外せるデザインならではの変幻自在のアレンジが楽しめますね♪

    いいですね。。。毎年ですけれど、やっぱり夏は、涼しげにふくらはぎ丈パンツも履きたくなりますよね~♪ジーンズもロールアップとかすると夏のチュニック☆という雰囲気になり軽やかに着こなせそうですね。今年またレギンス来るかも知れません。去年あまりにレギンスが流行ったので逆に今年はだめかな?と思ったのですがLOUNIEでも'08年用レギンスが企画されましたし今年もレギンス履けるかな?と期待しています^^ チュニックのボトムレパートリーに一役かってくれると嬉しいですよね♪

    ショートパンツは'08夏物では私がスワッチを見させていただき数えた限りでは3型出ますが、どれも'07秋冬より更に短くなっているそうです。'07秋冬に裾折り返しデザインのショートパンツがありましたがその裾を更にもう1回折り返した程の丈だと、LOUNIE店員さんにお聞きしました。(つまり約3~4cm短い丈ですね)

    うーん!確かにその丈は私も抵抗があります!ただ'08夏物では、3型のうち展示会に参加した店員さんたちが履きやすいと賞賛したショートパンツが1型ありますので、私はそれに挑戦してみる予定で、予約してあります。購入したら記事でレポートしますね!^^

    私の良く行くLOUNIE直営店の店員さんの中にも小柄な方がいらっしゃいますが、『ショートパンツ担当』なんて呼ばれてしまうほどショートパンツが本当にお似合いになる方なんですよ^^その方の持つ雰囲気というものもありますけど、ショートパンツって小柄な方ほどよくお似合いになるのじゃないかな、なんて、身長171cmの大きめ^^;私などは羨ましく思っています。
    もしこの夏ショーパンにTryしたら教えてくださいね♪

    管理人より☆m( _ _)m
    by: 管理人   2008/04/15  13:05   URL   コメントNo.6   [ 編集] pagetop

    コメントの投稿

    ひと言でもぜひ♪ コメント残していってくださいね!(*^▽^*)/♪












    ※PASSを設定しないと後で編集できませんのでご注意ください。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://lounieismylife.blog71.fc2.com/tb.php/25-e4df687b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    LOUNIE2011秋冬NEWS!!


     
    [2011/12/3]
    テレビでルーニィ着用を発見


    ルーニィマニアの皆さま、おひさしぶりです!^^♪管理人です☆
    冬らしく寒くなりましたね!(>o<)
    コメントのお返事もまだなのに記事UPして申し訳ありません(_ _);;
    今朝テレビでルーニィワンピを発見して久々に記事UPしました。でも深夜3:30です・・・寝なければ。(>o<);;
    子っこちゃんは7ヶ月、元気です!(*^▽^*)
    朝7時くらいには授乳なので・・・今から少しだけ寝ますね^^;;
    皆さまからのコメント、お返事がまだで本当にすみません!楽しみにしていますので、コーデや買ったものなど何でも♪書き残していってくださいね!m(_ _)m
    子育てのため更新がままなりませんが、コメント承認など時間を見つけて行いますので、ぜひぜひ見に来てださいネ♪


     
    ルーニィ2011秋ノベルティフェア 8/19(金)~31(水)!
    LOUNIE(ルーニィ)2011 秋 公式カタログGETしました! 2011年秋の新作、ルーニィのテレビCM放送も2011秋versionが9月放送予定!ルーニィマニアのみなさん、またまた要チェックです!^^☆
    LOUNIE(ルーニィ)2011 秋物
    公式カタログ実物大!

    記事UPしました!
    ['11/8/15]

    ただいまUP準備中☆
    ['11/8/12]

    LOUNIE(ルーニィ)2011 秋 公式カタログGETしました!
    菊池凛子さん出演のルーニィのテレビCM、2011秋versionが9月下旬放送予定!舞台は秋のニューヨーク☆

    ルーニィ秋の新作をチェック!(*^O^)/



     
    ストラ2011秋ノベルティフェア 8/12(金)~21(日)!
    Stola.(ストラ)2011 秋 公式カタログGETしました! 2011年秋の新作、ルーニィのテレビCM放送も2011秋versionが9月放送予定!ルーニィマニアのみなさん、またまた要チェックです!^^☆
    Stola.(ストラ)2011 秋物
    公式カタログ!

    ただいまUP準備中☆
    ['11/8/12]

    Stola.(ストラ)2011 秋 公式カタログGETしました!
    ストラ2011秋は60年代パリをイメージした
    “フレンチ・シック”。見逃せない旬アイテムがめじろおし!☆
    UPまでもう少々お待ちください♪

    ストラ秋の新作をチェック!(*^O^)/



    LOUNIE2011春夏NEWS!!

     
    [2011/8/9]
    コーディネート日記UP!


    ルーニィマニアの皆さま、おひさしぶりです!^^♪管理人です☆
    暑いですがお元気でお過ごしでしょうか?(*^▽^*)
    セールは充分楽しまれましたか?秋物のわくわくチェックはいかがでしょ~か♪♪♪(*^・^*)
    出産のため更新できずにおりましたが、久々に記事UPしました☆ぜひ見てくださいネ♪


     
    [2011/6/24]
    展示会写真UP!


    LOUNIE(ルーニィ)・Stola.(ストラ)
    ★ 2011 秋物展示会写真 ★

    がUPされましたね!\(^▽^)/

    今年は秋物入荷が例年より早いと、LOUNIE直営店の店員さんからお聞きしています^^☆
    夏後半~秋にかけて活躍する“初秋物”(しょしゅうもの)が充実しそうな予感ですね♪楽しみです!
    (アパレル業界のセオリーで、初秋物には必ず『秋色夏素材』と呼ばれるアイテムを展開してくるハズです。注目ですね^^♪)


     
    [2011/6/24]

    LOUNIE(ルーニィ)
    Stola.(ストラ)
    ★ 2011 春夏物セール開始!! ★

    とうとうSALE開始ですね!♪私はすぐには行けないカモ・・・><;みなさま楽しんで良い物GETしてきてくださいね!♪☆\(^▽^)/


     
    [2011/3/19]
    トップページに
    2011春夏スライドショーをUPしました!
     
    [2011/3/18]
    展示会写真UP!


    LOUNIE(ルーニィ)
    ★ 2011 夏物展示会写真 ★

    がUPされましたね!\(^▽^)/

     
    [2011/2/23]
    本日発売のGINGER4月号にて
    ルーニィ春フェアノベルティ
    発表!

    ルーニィ2011春フェア第二弾
    3/4(金)~Start!


    30周年エンブレム入り豪華手帳!
    記事UPしました!
    ['11/3/4]

    ただいま記事UP準備中☆
    ['11/2/23]

    LOUNIE春フェア第二弾(3/4(金)~)ノベルティは30周年エンブレム入り豪華手帳!(*^O^)/
    以前ノベルティ企画を店長さんにお聞きして「エコバッグかも」とお伝えしましたが予想外のノベがきましたね~!(すみません!
    でもこの手帳の方がウレシイ!♪


     
    [2011/2/18入荷]
    Stola.×BAILAコラボトレンチコート
    入荷しました!


    ★大人気のため完売必至!★

    ネット通販アシュレさんでは、
    BAILA3月号掲載の
    『Stola.×BAILAコラボトレンチコート』
    の入荷が遅れていましたが、
    ついに入荷しましたね!(*^O^)/
    店頭で手に入らなかった方、
    通販もチェックです!

    BAILA3月号に掲載されたページをチェック!(*^O^)/


     
    [2011/2/4]
    展示会写真UP!


    LOUNIE(ルーニィ)・Stola.(ストラ)
    ★ 2011 春物展示会写真 ★

    がUPされましたね!\(^▽^)/


     
    [2011/2/1]
    N.Y. Street Lineトレンチコート
    予約販売開始!


    ★大人気のため予約販売開始!★

    菊池凛子さん着用でOggi(オッジ)、CLASSY.(クラッシィ)に掲載され、
    さらに2/25からはテレビCMでも登場予定のトレンチコート!(*^O^)/
    ネット通販アシュレさんでは、
    1/28に入荷しましたがさっそく完売、2/1から予約受付中で入荷待ち商品となっていますね!^^ご予約は、お早めに☆

    トレンチ予約専用ページへ

    ルーニィ直営店でも、電話問い合わせ殺到しているそうです!2/4(金)~の春フェアーで狙っている方は、お早めにご試着&お取り置きをしてくださいね~!^^;


     
    [2011/1/28]
    「N.Y. Street Line」入荷しました!


    ルーニィ2011春フェア 2/4(金)~Start!
    LOUNIE(ルーニィ)2011 春 公式カタログGETしました! 2011年春の新作、ルーニィ初のテレビCM放送では菊池凛子さんを起用!ニューヨークで撮影されたルーニィ30周年を記念する春物がテレビに登場します!ルーニィマニアなら、ゼッタイに見逃せませんね!^^☆
    LOUNIE(ルーニィ)2011 春物
    公式カタログ実物大!

    記事UPしました!
    ['11/1/27]

    ただいまUP準備中☆
    ['11/1/26]

    ルーニィ春の新作をチェック!(*^O^)/

    ルーニィCM 2011/2/25より放送開始!
    ルーニィ初のテレビCM放送では、
    「ノルウェイの森」主演の
    菊池凛子さんを起用!
    ニューヨークで撮影されたルーニィ30周年を記念する春物がテレビに登場します!
    ルーニィマニアなら、ゼッタイに見逃せませんね!^^☆


     
    LOUNIE(ルーニィ)EarlySpring! 2011年春の新作、続々入荷中☆ルーニィの春の新着アイテム要チェック!!
    LOUNIE(ルーニィ)EarlySpring!
    2011 春の新作、続々入荷中☆

    ['11/1/22]

    LOUNIE 2011 春コレクションの記事(*^O^)/

    祝LOUNIE30周年!!
    2011/1/28(金)LOUNIE公式ホームページがリニューアル
    しましたね!(*^O^)/


    LOUNIE(ルーニィ)通販:【LOUNIE(ルーニィ)・Stola.(ストラ)が掲載された雑誌をチェック!】Oggi(オッジ)、CLASSY.(クラッシィ)、with(ウィズ)、BAILA(バイラ)、MISS(ミス)、VERY(ヴェリィ)、GINGER(ジンジャー)など掲載多数♪ぜひチェックしてくださいね!^O^/

    LOUNIE(ルーニィ)通販:【コーディネート日記】私の毎日はLOUNIE(ルーニィ)・Stola.(ストラ)なしには語れません!(笑)愛の詰まった日記です♪皆さまのお買い物の参考にも、ぜひ!☆^^☆

    新着コメント new

    What's new!

































    新着コメント

    新着LOUNIE情報

    LOUNIE(ルーニィ)通販:【LOUNIE(ルーニィ)・Stola.(ストラ)が掲載された雑誌をチェック!】Oggi(オッジ)、CLASSY.(クラッシィ)、with(ウィズ)、BAILA(バイラ)、MISS(ミス)、VERY(ヴェリィ)、GINGER(ジンジャー)など掲載多数♪ぜひチェックしてくださいね!^O^/

    LOUNIE(ルーニィ)通販:【コーディネート日記】私の毎日はLOUNIE(ルーニィ)・Stola.(ストラ)なしには語れません!(笑)愛の詰まった日記です♪皆さまのお買い物の参考にも、ぜひ!☆^^☆

    LOUNIE(ルーニィ)通販:LOUNIE2009春夏物!卒業・入学式・ご挨拶特集!着回し力と高級感で選ぶなら「ルーニィの華やぎスーツ」何年先でも使える信頼の生地・縫製と、ほんのり個性の引き立つ絶妙なデザイン。
    LOUNIE(ルーニィ)通販:Oggi、CLASSYなど雑誌に多数掲載の大人のブランド「LOUNIE」のパーティスタイル!


    携帯版-LOUNIE is my LIFE-

    携帯でもLOUNIEカタログをチェックできるようになりました!♪(2010/2/1)

    QR

    写真でみるLOUNIE

    タグクラウド

    ちらかっていてすみません。。。
    タグも近々整とんしますのでお待ちくださいね(><);;;



    サイト内検索



    カテゴリ ('09/02/17Renew)

    全ての記事を表示する



    おすすめリンク

    当サイトをお気に入りに登録してください♪
    Firefoxで有効 IEで有効

    LOUNIE (ルーニィ) Oggi CLASSY.掲載のファッションブランド「LOUNIE」の公式HP JDN /東京ショーウインドー /LOUNIE銀座店 08年11月 -1. JDN /東京ショーウインドー /LOUNIE銀座店 08年8月 -1.
    このサイトはリンクフリーです。

    ぜひあなたのブログから当サイトにリンクしてください♪
    FC2ブログのリンクに追加する



    RSSフィード



    メールフォーム

    なんでもご質問・ご相談ください^^

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    バナー



